ともちんのエロゲ紹介

おすすめのエロゲを紹介します!!

【エロゲ紹介】AMBITIOUS MISSION  (アンミツ)

評価

初心者おすすめ度 ☆☆☆☆☆

シナリオゲー度  ☆☆☆

キャラゲー度   ☆☆☆☆☆

演出       ☆☆☆☆☆

Hシーン      ☆☆☆

プレイ時間    やや短め

 

推奨攻略順

プロローグ→弥栄or虹夢→かぐや→グランドエンド

攻略サイト閲覧しなくても余裕。

 

はじめに

皆さんどうもです。ともちんです。

今回紹介する作品は「AMBITIOUS MISSION」通称アンミツです。

この作品をネタバレ無しで紹介していきたいと思います。ですので未プレイだけど気になってるんだよな~という方は是非見てください。

 

簡単な紹介

怪盗ミスアルテの犯行現場にたまたま居合わせた主人公が、ひょんなことからその正体をクラスの優等生である有瀬かぐやと見抜き、様々な事件に巻き込まれていく謎解き怪盗アドベンチャー

沙幌市という町を舞台に、「怪盗ミスアルテ」と「怪盗ミッドナイト」の二人が手を組み、沙幌の夜に隠された「真実」が明らかになっていきます。

 

構成はプロローグ(共通ルート)と3人の個別ルート、グランドエンドに分かれていますよくあるエロゲの構成です。

一応ヒロインの個別ルートは、2週目に追加のHシーンがあります。1週目は選択肢の一部が選択できず、2週目に解放されるといった感じです。

 

推奨攻略順はプロローグ→弥栄or虹夢→かぐや→グランドエンドです。かぐやをラストに持ってくる理由は、メインヒロインであることと、グランドエンドのシナリオに特に繋がりがあるためです。

ただし、かぐやをラスト以外に持ってきてもそこまで問題ではないので、好きな順番で攻略してもよいと思います。

 

また、SAGA PLANETSによって以前発売された「金色ラブリッチェ」とわずかに関係性があるため、プレイ済みだとより楽しめます。もちろん未プレイでも問題ないです。私は金恋未プレイでした。

 

よいところ

魅力的なキャラが登場する作品で、笑える要素もあり、キャラ萌えを楽しみたい方におすすめできます。

CGや演出面はとてもよく、シナリオもかなり面白いです。特にグランドルートの伏線回収は本当によくできていると思います。

ですのでキャラ萌え、笑い、シナリオを楽しみたい方におすすめです。

 

また、初心者の方にもかなりおすすめできる作品だと思います。攻略は簡単でストーリーがわかりやすい。学園もの要素もあって、伏線回収もある。かなりとっつきやすい作品だと思います。

 

悪いところ

クセの無い作品なので、悪い部分を見つけるのは難しいですが、強いて言うなら若干ご都合主義というか楽観的に物語が進んでいくなと感じるくらいかな。まあプレイしてみてそう感じることは少ないかも。

他に気になったのはグランドルートへの入り方ですかね。ちょっとわかりにくいかもしれません。ポイントは3人のヒロイン攻略後、「はじめから START」を選択すること。これを忘れないでください。

 

最後に

誰でも楽しめる作品です。気になった方はぜひプレイしてみてください。

 

 

(番外編)ともちんの日常

ここからはほんとどうでもいい番外編。興味ない人は読まないこと推奨。

まあエロゲ紹介だけだとあれなんで、普段の日常で起こったことや私の趣味なんかをちょくちょく書いていこうかなと。

 

今回のお題は人見知り(コミュ障)について。

私、かなりの人見知りなんですね。みんなの前で発表する時は心臓バクバクで変な言葉遣いになるし、飲み会は仲良くない人がいると行きたくない。

 

そんな私がある日、通学していたら偶然、同じ学部の知り合いに会ったわけですよ。そんなに親しくない。で、一緒に登校することになったとさ。

問題はここから。「おはよう」の後に会話が続かなかったんですよね~。沈黙が訪れ、焦る私。気まずい時間が流れました。

そこでなんとか会話しようと、話題を必死に考えました。今日の授業のこと、昨日の過ごし方、趣味の話など、何を話そうか5秒間頭をフル回転させました。

 

結果、「今日寒いね」って言いました。5秒間フル回転してそれでした。自分のコミュニケーション能力の無さにあきれました。「そうだね」って答えられました。

その結果、再び沈黙が訪れたんですよね笑。ハ○ター×ハン○ーなら大正解だったんですけど。

 

まあ、まとめとしては、人見知りはつらいよ~ってことです。コミュ強の気持ちが全くわかりません。読者の皆様が私に共感してくれるとうれしいなとは思ってます。

 

以上!