ともちんのエロゲ紹介

おすすめのエロゲを紹介します!!

【エロゲ紹介】ジュエリー・ハーツ・アカデミア

評価

初心者おすすめ度 ☆☆☆

シナリオゲー度  ☆☆☆☆☆

キャラゲー度   ☆☆

燃えゲー度      ☆☆☆☆☆

伏線回収     ☆☆☆☆☆

Hシーン      ☆☆

プレイ時間    普通~やや長い

 

推奨攻略順

一本道なので攻略順無し

攻略サイト閲覧しなくてもいける

 

はじめに

皆さんどうもです。ともちんです。

今回紹介する作品はジュエリー・ハーツ・アカデミアです。通称ジュエハ

この作品をネタバレ無しで紹介していきたいと思います。ですので未プレイだけど気になってるんだよな~という方は是非見てください。

 

簡単な紹介

落ちこぼれクラスが世界を救う青春学園ファンタジー

「意志(ジェム)」と呼ばれる不思議な宝石を研究する学園が舞台。主人公ソーマ・ジェイスは、学園に眠る「賢者の石」を探るべく、エージェントとして潜入を行う。そこで彼は謎の新設学級「クラス・ペガサス」に配属され、そこで6人の少年少女に出会う。同じクラスになった少年少女とともに、世界を脅かす危機に直面することになる。

 

シナリオのよい作品で、伏線回収がよくできています。また、バトル要素があり、燃える展開が多い作品です。

構成は一本道。一応個別√はありますが、あくまでおまけ程度です。選択肢によっておまけシナリオが解放されるという流れです。ですので攻略サイトは見なくてもいけます。

 

よいところ

シナリオがいいです。特に伏線回収が一級品で、とにかく衝撃を受けます。よくこんなシナリオが考えられますねって思いました。ですので伏線回収のあるシナリオが好きな人におすすめ。

異能力を使うバトルものの作品で、戦いのシーンがよく表現されています。熱く燃える展開が多いので、そのようなストーリーが好きな方にもおすすめできますね。

あとキャラがいい個性してますね。結構一人一人がそれぞれの能力を用いて活躍するのでそれが面白かったりします。

 

悪いところ

まあ序盤がちょっと物足りないかな。最初は作品の世界観がわかりにくいので、面白くなるまで少し時間がかかります。

あと恋愛要素がかなり少ない。ほんとうにおまけ程度にしかないので、期待しない方がいいです。恋愛要素を少なくしてシナリオに全振りしてる作品といった印象。

また、個人的にはラストがうん?と思いましたね。ちょっとラストだけイマイチかもです。まあそこまで気にならないかと思いますが。

 

ともちんの感想など

アリアンナとルビィかわいすぎるって...(これ大事)

 

いやぁ伏線エグいですよ。まじで鳥肌立ちました。

ほんとうによくできているシナリオでしたね。前半は盛り上がりにちょっと欠けるかなって少し不安だったのですが、途中から面白くなってきて、中盤のあるシーンでは心臓が止まるんじゃ無いかってくらい衝撃を受けましたね。そのシーンを見るためだけに買ってよかったと思えるくらいでした。

あとバトルシーンが熱い。バトルシーンはシナリオの結構な割合を占めるのですが、どのシーンも熱くなれますね。特に後半の戦闘シーンは何度鳥肌立ったかわかりません。

 

最後に

ちょっと短いですがこれで終わります。

伏線回収が素晴らしく、熱く燃える展開のある作品です。ぜひプレイしてみてください。