ともちんのエロゲ紹介

おすすめのエロゲを紹介します!!

【エロゲ紹介】ハミダシクリエイティブ

評価

初心者おすすめ度 ☆☆☆☆☆

シナリオゲー度  ☆☆

キャラゲー度   ☆☆☆☆☆

Hシーン      ☆☆☆☆

プレイ時間    やや短い

 

推奨攻略順

特になし

攻略サイト閲覧しなくてもいける。

 

はじめに

皆さんどうもです。ともちんです。

今回紹介する作品はハミダシクリエイティブです。通称ハミクリ

この作品をネタバレ無しで紹介していきたいと思います。ですので未プレイだけど気になってるんだよな~という方は是非見てください。

簡単な紹介

不登校なヒロイン達と生徒会活動を行うという学園ラブコメ作品。陰キャの主人公がくじ引きで生徒会長に選ばれ、不登校児を勧誘し生徒会を運営していきます。

キャラのかわいい作品で、萌えゲーとして評価されている作品です。CGもきれいで、Hシーンもヒロイン1人につき5シーン以上と多いです。

 

推奨攻略順は特になし。好みの順番で攻略していけばよいと思います。また、攻略難易度もかなり低いので、攻略サイトを見なくても大丈夫だと思います。

 

キャラ紹介

和泉妃愛

主人公の妹。主人公に対してあまあまなのが魅力的ですね。主人公のことをいつも甘やかすので、ヒロインにとにかく甘やかされたいよって人には刺さると思います。

また、明るくてコミュニケーション能力の高い妹キャラって感じがしますね。妹キャラ好きはこのキャラを好きになること間違いなし。ひよひよ~

 

 

常磐華乃

主人公の同級生でクラスメイト。ツンデレキャラに近いかな。主人公に対してツンツンすることが多いです。その分デレる時のかわいさは半端じゃないです。その落差がいいのよ。

ちょっとむっつりな部分もあります。ちょっとえちえちな職業についているしね。あとたこ焼きめっちゃ食べる。これ大事(大嘘)。

 

 

錦あすみ

主人公の後輩。おしとやかで控えめな性格。人見知り。守ってあげたくなる感じですね。とってもいい子。

主人公のことを尊敬していて、結構なつきます。「先輩、尊敬してます」なんて言われた日には嬉しさで走り出しそうになりますね。年下キャラが好きって人に刺さると思います。あすみちゃんの食べてる肉まんになりたい...

 

 

鎌倉詩桜

主人公の先輩で前生徒会長。他人に興味なさそうな、一人で何でもできそうな、そんな人柄ですね。

主人公に対してSっ気のある年上キャラ。年上キャラ好き、責められたいような人に刺さるかも。デレるというよりはクールな感じで主人公に接してきます。太ももで挟まれたい。

 

よいところ

とにかくキャラが魅力的ですね。主人公にあまあまの妹キャラ、おしとやかで守ってあげたくなるような後輩、ツンデレでデレがかわいい同級生、年上でSっ気のある先輩...。それぞれが個性的でかわいく、プレイしてみて惹かれるキャラが何人も現れると思います。

そしてそのキャラのかわいさを十分に引き立ててくれるシナリオ。あまあまな展開が多くて満足できます。

特別難しいストーリーでもなく、攻略も簡単なため、初心者にもお勧めできる作品だと思います。

また、CGがとてもきれいなこと、ヒロインひとりにつき5シーン以上あるため、エッチシーンも期待できます。

 

悪いところ

まあ万人受けしそうな作品なので特にないですね。強いて言うならシナリオが浅かったのかな。キャラのかわいさを前面に出した作品なので気にはならないですけどね。

あとは攻略できるキャラが少ないことかな。メインヒロイン4人以外にもかわいくて魅力的なキャラが多いので、そのキャラ達も攻略したいなと思うことが何度あったか。サブでいいので攻略できて欲しかったですね。

 

ともちんの感想など

ハミクリ、とぅき。

 

いやー久しぶりにキャラのかわいい作品がしたくなったんですよね。で、ハミクリがおすすめだって紹介されて興味を持ちプレイするに至ったんですわ。

正直最初はそこまで期待してなかったんですよね。まあそこそこ楽しめたらいいやくらいの気持ちでスタートボタン押しました。

ところが蓋を開けてみたらめっちゃはまった。ほんと舐めててすみませんでした。土下座します。

 

本当にキャラがかわいすぎる。大体私は自分に合わないキャラが一人はいるものなんですがね。この作品はそれがなかった。どのキャラも同じくらい最高にかわいいのに、ちゃんと個性が分かれているんですよ。妹、後輩、同級生、先輩、もちろんその他にも特徴があるのですが、ひとりひとりが魅力的で、全員好きになりました。

で、えちシーンも格別でしたね。一人当り5回以上ですか。多いですし、内容も濃いです。いやー本当に満足しましたね。

 

最後に

キャラがとてもかわいい作品です。ぜひプレイしてみてください。

 

 

(番外編)ともちんの日常

興味ない人は見なくてもいいのよさ~

 

最近ジュエハ買いました~。きゃべつそふとの最新作ですね。

同じブランドのさくれっとめっちゃ面白かったのでとても楽しみです。たぶん伏線回収のあるお話だと思うので、サクっと進めていきたいですね。

完走したらブログにも書くと思います。たぶん。

今回はここまで。皆さんまた次回~。