ともちんのエロゲ紹介

おすすめのエロゲを紹介します!!

~ともちんの自己紹介~ 

はじめに

初めまして!ともちんです!!

大好きなエロゲをプレイしていくうちに、ふと、おすすめのエロゲ紹介したいなと思ったんですよね。思い立ったが吉日!というわけでブログはじめました~。

これからエロゲについてブログ書いていくのでよろしくお願いします!!

 

簡単な自己紹介

まず初めに簡単な自己紹介からしていきますね~

 

今は大学生で、だいだい去年の今頃からエロゲにはまりました。

はまったきっかけというのがですね、たまたまYouTube見てたらなんかかわいい女の子がいたんですよ。四季ナツメって言う。

もう私一目惚れしまして、思ったんですよ、これは攻略するしかないと。

気づいたらアマゾンで喫茶ステラと死神の蝶をポチッとしててですね、まあそういうわけでプレイしはじめました。

そしたらもうキャラがとにかくかわいい。とても魅力的なキャラ達にかこまれてたいへん幸せな時間を過ごしました。

しかもシナリオもいい。こんなに感動させるのはずるいよ~と思いながら泣いた記憶があります。

ほんと喫茶ステラは時間を忘れてプレイしてましたね~。

 

そこからはもうエロゲ沼あらゆるエロゲに手を出して今に至る、と言うわけです。

 

プレイ済み作品・好きな作品

今までプレイした作品は約15作品ですね。割と少ない...

基本はシナリオゲーを中心にプレイしています。プレイ済み作品の一覧はこちら。

 

サクラノ詩素晴らしき日々~不連続存在~、サマポケ、ホワイトアルバム2穢翼のユースティア、さくらの雲*スカアレットの恋、蒼の彼方のフォーリズム車輪の国、向日葵の少女G線上の魔王グリザイアの果実パルフェリメイク、喫茶ステラと死神の蝶、サノバウィッチなど。

 

特に好きな作品はサクラノ詩ですね。ボリュームがあるかつきれいな伏線回収のあるシナリオに惚れました。伏線回収の快感はえげつないです。

そしてメインヒロインの御桜稟ちゃん!かわいすぎるんですよ。もう1番好きなキャラ。幼なじみロングでえちちなところがいい。そしてなんといっても髪の後ろに結ばれたリボン。もう最高です笑。

 

エロゲこうやって紹介していきます

このブログはエロゲの紹介のために作ったのですが、具体的にはどうやって紹介していくの?っていう疑問はあると思います。

基本はプレイ済みのエロゲについて、ネタバレ無しで紹介していきます。

作品を紹介している私のブログを見て、これからプレイしようか迷っている人がプレイしてみたくなるように紹介していきたいと考えています。

 

また、エロゲについて作品以外の紹介もすると思います。例えば下の画像です。

 

おすすめ美少女ゲーム(シナリオゲー)フローチャート

これは独断と偏見で作ったフローチャートです。まあ楽しんでいただけたらと思い作りました。

こんな感じでおすすめ作品紹介以外についてもブログに書くと思います。

 

趣味など

まあここからは余談です笑。気になる人だけ見てくださいな。

といいつつ一番熱が込められているパート...

 

趣味はスマブラ。最近は夜な夜な友達5人くらいと対戦してます。そしてなんとスマブラ総プレイ2000時間。さすがに自分でもやり過ぎでしょと思ってますね笑。

ちなみに全キャラVIP入ってます。これはひそかに自慢してることです笑。ただキャラおまかせで戦うと弱い。全キャラVIPなのに...。友達とプレイしても普通に負けます笑。

また、スプラトゥーンもやってます。一応最高ランクのXには到達済み。

 

スポーツ観戦も趣味です。中日ドラゴンズのファン。父親が野球好きだったのでその影響ですかね。別に小中高で野球部に所属していたとかではないですが。

いやぁかなりの頻度でスポーツ中継見てるんですけどね、だいだい負けてる。見るタイミングが悪いのかドラゴンズが弱いのかわかりませんが...負けてる。

でも応援してます。がんばれドラゴンズ!!

 

大学は某旧帝大。ですので高校の時に受験勉強を頑張った記憶あります。高校時代はなかなか大変だったんですよ。普通に1日8時間とか勉強してましたからね。今はもうそんなに勉強できないけど。

ただ、本人は結構ばかです。友達によくなんでこの大学入れてんの?とよく言われます笑。8+6を12にして20点落としたのはいい思い出。

大学の悩みはやはり周りに美少女ゲーをプレイする友達がいないこと(これ重要)。なんでいないんでしょうね。みんな隠れてプレイしてるのかな。

仕方ないので美少女ゲーの友達はツイッターで作ってます笑。ツイッターやってるので「ともちん」を調べたら出てくるかも。

 

最後に

以上が私の自己紹介になります。なんかエロゲー以外の文章が多かったなと思ってもつっこまないでください笑。

これからおすすめエロゲをどんどん紹介していく予定なので、どうか皆さんよろしくお願いいたします。